2010年10月19日

バイクの車検で指摘受ける

野良仕事の最中に、愛車ハーレーダビットソンの車検が終わった旨の電話を受ける。
着替えていくのも面倒くさいと思い、そのまま山鹿市の「バイクショップ・トリニティー」にバイクをもらいに行く。
P1030598n[[.jpg
社長さん曰く「松つあん、ライトを交換しないと駄目と指摘を受けた。右側通行専用ライトだからだそうだ。しかし、これまでの車検はこのライトでず〜つとOKだったと喰い下がったんだけど…」と。
P1030603Cg.jpg
よくよく見ると、なるほど、ライトのレンズの左右が若干違っているのが判る。
ま〜あ、道路交通法が変わったのか、あるいは、これまで判らずに見過ごしてきたのかであろうと思い、了とした。
しかし、ライトのアッセンブリ交換代含めて、車検代39200円とは安過ぎる。
社長さん曰く「な〜に、これでも儲かりますから…」と。
心地よい秋の風を受けながら、爆音を轟かし帰路へ。
posted by 松つあん at 11:47| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41400506

この記事へのトラックバック

裏バイク
Excerpt: バイクとにかく気になります。バイクについて毎日検索してしまうのです。今日はこのブログを見つけました。きままなオジサンとバイクと風景と。: グリップヒーターと・・・バイクは走れる事が一番!良かったじゃ..
Weblog: バイク
Tracked: 2010-10-19 13:56