2017年09月12日

水を飲んだハーレー

先般、鹿児島までツーリングに行ったんだが、帰り道で回転数が低くなるとエンストを起こすようになった。信号待ちやら渋滞で、その都度エンスト。立ちごけしないか冷や冷やものであった。
で〜つ、本日、入院覚悟でバイク屋さんに行ってきた。
DSCN1073 修理.jpg
念のためプラグのチェック、OKです。
次にキャブレターの分解。ガソリンに若干の水を含んでいる模様である。エァーで掃除して組み立てられる。
スターターボタンを押せば、何時もの軽快なエンジン音。
「松つあん!。これからも、こんなことあるかも。水の抜き方教えとくよっ」と、社長さん曰く。
ま〜あ、ハーレーが、ガソリンと水を一緒に飲んじまったのが原因てなことです。
おいらなんぞ、焼酎を水で割って飲まないと、調子狂っちゃうんだが…。
   水飲み百姓 愛車までもが 水を飲む

posted by 松つあん at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180977993

この記事へのトラックバック