2017年09月08日

眠られぬ・遠足前夜

毎年、この時期になると「九州自動二輪交友会」と銘打って、各県持ち回りで、バイク野郎たちが一堂に集合する行事がある。
今年は、鹿児島主催てなことで、明日・明後日にかけ薩摩へ行くことにした。
おいらのハーレーは、二年間もの間、毛布をひっ被り、呼吸をすることなく倉庫で眠り続けていた。
てなことで、昨日から愛車のチェックに専念する。
タイヤ空気圧・オイルのチェック。エンジンをかけるとバッテリーの容量が極端に少ない。3時間かけて充電する。埃を払い洗車後、ワックスで仕上げる。愛車は見違えるほど綺麗になりました。女房にもワックスかけてみようかな(笑)。
革ジャン・ブーツ・手袋・ヘルメットに少々のカビあり。拭きあげて陰干しです。
DSCN1009 前夜.jpg
これで準備完了です。
二年振りに跨るハーレー。不安と嬉しさで眠れぬ夜になりそうである。これって、子供の遠足前夜と同じですね。
   眠られぬ 遠足前夜 心臓と エンジン鼓動 同じ脈打つ
posted by 松つあん at 21:44| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先日、偶然 BSの阿蘇を旅するという番組で二男さんが出ているのを
見ました!さすがお父さんの息子さん!よどみなく話していて
すごいなあと思いました。ぜひ一度行ってみたいと思いました。
Posted by MAY工房 at 2017年09月09日 09:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180932084

この記事へのトラックバック