2017年08月17日

裸の付き合い(孫の夏休み)

これまで孫(長男・小1)は、小食・小柄・泣き虫であった。ところが、小学校に入学(床運動クラブ)したところ、競争心が芽生えたんだろうか、食欲旺盛・筋肉モリモリ少年になっていた。
これまで、帰省した際「ジジィとお風呂に入ろう」と誘うも、逃げ回っていた。
本日、夕食を終え、お風呂に誘うと「チンチン隠しても良いでちゅか」と、曰く。
おいら「男が、チンチン隠してどうする。堂々とジジィと見せやっこしょう」と、対応する。
孫は気持ち嫌々「ウン、判った。俺も男だっ」と。
てなことで、孫と初めてお風呂に入ることになった。
風呂で素潜りする孫「タイムを計ってよっジジィ」と。
6〜7回潜ったであろうか、タイムは24〜25秒。これが限界であろう・・・。
おいらのチンチンを凝視して「ジジィのチンチン、でっけ〜っ」と。
「お前も、喧嘩が強くなると、チンチンもでっかくなるんだぞ〜っ」と、応える。
そうこうしていると、長女(小6)がカメラを持ち出してきた。
おいら、孫に「チンチンを隠しなさい」と言えば「ジジィの嘘つき。隠すなち言っただろう」と反論される。
「いいから・いいから、ジジィの真似しなさい」と、命令する。
DSCN0739 裸の付き合い.jpg
へへへっ。こんな格好でパチリしてもらいました。
これって、裸の付き合いです。
   真っ裸 隠し事なし ジジィ・孫
posted by 松つあん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180689930

この記事へのトラックバック