2017年08月08日

自分に言い聞かせながらの指導

おいら、菊池東部の食品衛生指導員を仰せつかっている。。
指導員であるおいらの店から、食中毒事故でも起こしたら、見っともないどころか・廃業しないと示しがつかないと、日頃から思っている。
で〜つ、本日、熊本県保健所の方々と、エリア内の6ヵ所を巡回指導することになった。
手洗い場、まな板・包丁(野菜と肉の使い分け)、換気扇、冷蔵庫の取っ手周辺の殺菌等々をチェックしていく。おいらたちよりベテラン・先輩達に指導と言うよりも、自分に言い聞かせるようなチェックとなる。
DSCN0695 チェック.jpg
美味しいものをお出しすることも大切なんだが、安全が第一てなことです。
ま〜あ、飲食業界は、細菌と言う見えない敵との戦いですね。
   手洗いに 熱を通して さらば菌
posted by 松つあん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180595179

この記事へのトラックバック