2017年08月02日

稲の消毒

朝の8時から、稲の消毒となる。
通常であれば、露がとれた9時頃からであったが、乾燥注意報が出るくらいのカラカラ天気で、露も吹き飛んでしまっているからである。
DSCN0682 消毒.jpg
おいらと、明ちゃん、英ちゃんと三人での散布。
対象はウンカとカメムシを駆除することである。
この暑い中で、長袖・長靴・帽子・マスク・眼鏡・手袋、タオルで頬かむりの格好は、真夏に炬燵に入るようなもの。汗まみれです。
消毒終了後は、ビールでうがいとなるも、おいら、熊本市内に行く用件があるため、冷茶で我慢です。
   炎天下 大人三人 虫殺し
 明日は内閣改造日、国会議員さんに消毒散布したら、どうなるんだろう・・・。親分のアベッチがコロリッと逝くかも。内閣改造しても、短命内閣てなことです。
posted by 松つあん at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180525607

この記事へのトラックバック