2017年07月22日

夕立三連発

夕刻のお客さま二組。
東京から九州旅行のついでに寄られた。ここのお店は、友達の推薦で来られたとのこと。嬉しいねっ。
もう一組は、大分県は中津市から。食べログで知ったとのこと。
お出しした料理は「フルコース」。
で〜つ、ご来店と同時にスコール。止んだかと思えばスコール。お帰りになる前にスコール。
おいら言っちゃいました「おいらが、朝立ち出来ないもんだから、夕立三連発です」と。
奥さま、お口に手を当てクスクス。
遠い昔(47年前)の話なんだが、中津市の電話局の隣に食堂あり、そこのお母さんと二人娘さんがいらっして、共に色白で役者顔負けの美人であった。その話をしたところ、「おぉっ!。流石、お目目が高い。中津市でも評判の美人家族だったんです」と。
で〜つ、一台の車、エンジンがかかりっぱなし。
その旨をお客さまに伝えると、「家族のワンちゃんがいるんです」と。
DSCN0657 チワワ.jpg
お帰りの際、車内をパチリ。
チワワ3匹と、ゴールデンリトルリバー1匹。「こりゃ〜ぁ、雷がさぞや怖かったでしょう」と、慰めの言葉をかける。
東京・中津のお客さま、また来てくださいね〜ぇ。
   夕立や おいら顔負け 三連発
posted by 松つあん at 23:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
昨夜はご馳走様でした。
とても美味しくいただきました。
今度は すき焼きいただきます。
ありがとうございました。
Posted by モリヤ at 2017年07月23日 11:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180419106

この記事へのトラックバック