2017年07月13日

菊池地方、梅雨明け宣言

気象庁は、鹿児島は梅雨明けとしたが、熊本地方は未だとのこと。
今日の天気からすれば、梅雨はトンズラだよ。てなことで、おいらが「菊池地方の梅雨明けを宣言します」。
日差しが厳しい中、柚子畑の草刈りに行く。時間さえあれば草刈りです。トホホ、悲しいねっ。
1gの水筒2本と、ベニヤ板1枚も忘れずにです。
作業開始と同時に汗が吹き飛ぶ。作業服は絞れるほどじっくり。
休憩・休憩だ。
柿の木の陰に、ベニヤ板を敷く。そこにゴロ寝する。作業時間と同じくらいの休憩です。
「ホーケッキョケッキョ」下手糞な鳴き声。今年生まれた鶯であろう。おいら、口笛で教えてあげました。
DSCN0642 梅雨明け.jpg
これから、こんな暑い日が続くんであろう・・・。しかし、積乱雲や台風の悪戯を忘れてはいけません。

安倍総理が、予算委員会(加計学園問題)の集中審議に応じるとのニュース。
チョイと待て!。これまで隠れていた「加計学園理事長の加計孝太郎」「加計学園理事(元内閣官房参与)の木曽功」「総理は自分の口で言えないから、私が代わりに言うの張本人・首相補佐官和泉洋人」「官邸の最高レベルが言っているの張本人・内閣府審議官藤原豊」等も同時に喚問しないと、梅雨明け(真相究明)にはならんだろう。民進党!。しっかりしんしゃい!。
   梅雨明けて 加計問題に 明けはなし
posted by 松つあん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180334424

この記事へのトラックバック