2017年04月06日

箱崎晋一郎&花ニラ

本日は雨雨雨・・・。屋外での仕事はできません。
てなことで、一日ゆ〜っくりすることにしました。
ネットで調べ物をしていると、箱崎晋一郎が唄う「別れても(黒木憲)」「噂の女(クールファイブ)」に出会った。哀愁を帯びた声・独特の裏声、な〜んだか唄に酔ちまいました。ところが、箱崎さんは故人だって、残念です。
余韻に浸りながら、傘を差して庭を散歩する。
DSCN0068 花ニラ.jpg
小さな花が咲いている。
花ニラである。花言葉は「悲しい別れ」だそうな。
箱崎晋一郎さん、この花を思い浮かべながら、唄っていたのであろうか…。
   ♪ 久し振りだね お前と会うのは
     あれからどうして いたのかい
     別れた頃より またひとつ きれいになった みたいだが
     すぐ泣く癖は 変らない
     しあわせならば それでいい ♪

posted by 松つあん at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179335525

この記事へのトラックバック