2017年03月27日

血糖値以外は、完全健康体

糖尿病のおいら、2ヶ月に一回、血液・尿の検査をしている。
本日が、その検査の日。
技師から検査前に、必ず聞かれること「氏名・生年月日・朝食の時間・アルコール負けしないか・血液サラサラの服用は?」がある。
おいら椅子に座ると同時に(聞かれる前に)「$#u6&△□#%▽・・・・」と、一気に応えましした。
P1070547注射.jpg
「チョイと痛いけど、我慢してねっ」とは、綺麗な技師さん。
おいら「美人に刺されて、痛いどころか、この快感で脳が麻痺します」と、応える。
技師さん、赤い顔して「・・・・」。
一時間後に検査結果が出た。
担当医の邊ちゃん曰く「ヘモグロビンA1cが、前回よりまた高くなりましたよ、拙いな〜ぁぁぁ」と。
続けて「しかしなんだな〜ぁ、血圧、体重、尿(酸・窒素・蛋白等)、肝臓、コレステロール等々、58種の検査結果を見れば、血糖値以外は、40代の健康的なデーターですよ。何故なんだろう・・・」と、首をかしげて曰く。
邊ちゃん先生は、新年度になったら転勤とのこと。
おいら「せ〜んせいっ、その何故なんだろうを、後任の先生に引き継いでねっ。何か新たな発見があるかも」と、言っちゃいました。
ついでなんだが、診察料金が何時もより安く感じた。その足で病院指示の薬を貰いに行く。これまでは5千円程度であったが、3千円であった。
「薬代が何時もより安くなったのは、薬の量が少なくなったの?」と問う。
「70歳になられましたから、3割負担から2割負担になったのです」と返ってきた。
うぅぅぅ、完全な老人の域に入ってしまいました。
   悪い箇所 顔頭心と糖尿 その他は 医者もビックリ健康体
 
posted by 松つあん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179228289

この記事へのトラックバック