2017年02月08日

声が出なくなりました

一昨日の丑三つ時(午前2時頃)に目が覚め、クシャミすること5回。鼻水がタラーリ。
これは拙い、洗面所に駆け込み、うがい薬でガラガラペッ。
薬はどこまで効いたか判りませんが、熱やら咳はありませんが、ウィルスに声帯をやられたんでしょうか、昨日の朝から声が出なくなりました。
本日のお客さま、福岡から。
おいら、大切なお客さまに風邪をうつしたら申し訳ないと思い、すべて女房がお相手しました。
障子越しに聞こえてくる女房の対応。90点をあげました。
その間に、集落に周知しなければならないことあり。回覧文書作成です。
あれ〜っ、眼鏡が見当たらない。
思い起こせば、昨日、銀行に行ってお金をおろし、中古の軽トラの購入に行った。その何方かに忘れたんでは…。双方に問い合わせても、そんな眼鏡はないとのこと。
彼方此方探せば…、おいらの駐車場に踏み割れた「眼鏡」がありました。
P1020829眼鏡.jpg
多分、新たに購入した軽トラから降りる際、眼鏡がポトリと落ちたのに気付かなかっんだろう。その夜に、愛犬ルパンの散歩の際、おいらが踏み割ったんであろう・・・。
ま〜あ、歳取れば、こんな見っともないことの連続です。
で〜つ、夕暮れ時に回覧文書をガラガラ声して、配布(5ヵ所)して廻る。
「松つあん!。あんた、変な病気貰ったんじゃ〜なかつか」と、皆さんから疑惑の目。
おいら言っちゃいました「こんな役立たず者が、お病気様を頂くなんて、あり得まへ〜ん」と、応える。
皆さん、金も度胸もない、おいらのことをご存じで、無言の笑顔で、首を縦に振られる。
ま〜あしかし、風邪を馬鹿にしたら大変なことになりますよ。特に、おいらみたいな年寄りはですよっ。
   年取れば 風邪と噂に 気をつけよ
 
posted by 松つあん at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178701732

この記事へのトラックバック