2017年02月05日

濃霧で先が見えず

暖かい日が続き、昨夜から大粒の雨。夜明けには、どえらい雷様のお出まし。
寒気が入ってきているのであろうか、濃霧で回りが見えにくい。車の運転は見合わせた方がいいようである。
P1020812.JPG
駐車場もこんな具合である。
テレビをつけると「トランプ大統領の話題ばかり」。
今月10日に、安倍・トランプ会談があるそうな。岸田外相・麻生財務相も随行するとのこと。
第二次安倍政権になってから、安倍さんの外遊回数50回。外遊先で支援金・ODA・円借款などで支払う金額は40兆円を超えるとのこと。2016年度の一般会計予算が96兆円だから、その半分を海外支援に供出するてなことです。我が家は借金大国なのに、遊びに行った先々で、景気よくお金をばら撒いちゃつて。各国の首脳が言ってるよ「笑顔で対応し、たんまり頂き、後ろを向いてアカンベー」と。
トランプとの会談で、日本はアメリカに10年間で16兆円を投じ、70万人の雇用を創出するお土産を準備しているとのこと。おいら達の年金の原資を使ってである。会談後は、トランプとゴルフなんだって。トランプさん笑いが止まらないよなっ。トランプ曰く「こんな美味しいカモは初めてだっ。要求もしないのにタンマリ頂いちゃって。今度は何を使ってシャブろうか・こいつぁ〜止められない」と。
ついこないだはプーチンに領土問題の「り」も出さずに食い逃げされたばかりなのに。安倍さんは一体、何処を向いて仕事しているんだろう。おいらには、安倍さんの頭の中は濃霧で見えません。因みに本人も見えないとのこと。誰かビンタを叩いて、目を覚まさせておくれっ。 
   ボンボンが 借金抱え 散財す
posted by 松つあん at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178667228

この記事へのトラックバック