2017年01月05日

区長の初仕事

おいらが住んでいるところは、山あり谷ありで、道路はクニャクニャ曲がっており、下手な運転すれば、谷底へズドーン。
てなことで、一昨年、交通安全のため、危険個所にガードレールの設置を要望していたんだが、震災復旧優先てなことで、そのまま引き伸ばされていた。
本日、市役所の担当者と業者さんが現場調査にみえた。おいら立ち会うことにした。区長としての初仕事です。
P1020675測量.jpg
要望箇所は三か所。遅くとも2月までには工事が竣工するとのこと。
ま〜あ、安全第一てなことです。
   狭い道 曲り道 登り道 下り道 田舎の道は ナビ知らず
    
昨年12月中旬に、糞株から三菱自動車株に乗り換えました。トランプ効果であろうか、620円だった株が、アレヨアレヨと720円にまでなった。20日のトランプ就任式までは、この調子で上がっていくと、おいらは思っている。だから、19日に全て売り払うことにしている。何故かって、就任式の演説を聞いて、保護主義の厳しさにビックリ仰天、株が軒並み下がるからである。売り逃げてなことです。それと、気になることがある。政府が、おいら達の年金で株の運用をしてることです。すでに30〜40兆円分の株を政府が保有しているという。これによって平均株価が支えられているんである。つ〜うことは、株価を歪めてしまい、企業の経営内容などが株価に反映しなくなるんではとの心配をしている。安倍さんも、自作自演の株価操作なんぞ止めてもらいたいものである。「自由経済に手を突っ込むな」てなことです。まさか、東電の株なんて持ってないでしょうねっ。
posted by 松つあん at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178285680

この記事へのトラックバック