2016年12月31日

一年の総括は、これでした

朝から、お墓の掃除に行く。盆と正月の二回てなことで、ご先祖さんもお怒りのことです。
掃除を終え、初寄りの資料のチェック、意外と時間を要する。
印刷が出来上がった頃に、次男坊夫婦が孫たち(七・五・三の三人娘)を連れてやってきた。
末娘は、ず〜っと、おいらの目を見るなり、ワンワン泣いて、懐かなかった。
老犬ルパンと一緒に遊んだところ、何故か笑顔で接してくれるようになった。
ま〜あ、ルパンの橋渡してなことでしょうか・・・。
P1020649締めくくり.jpg
孫たちと戯れているところを、息子嫁がパチリ。
この一年間を振り返れば、こんなもんでした。
老体に鞭打って、苦しかったこと多々なんだが、幸せの一年てなことです。
   子は鎹(かすがい) 孫は生き甲斐 己は夢の夢を追う 人生これでなくっちゃぁ

posted by 松つあん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178236515

この記事へのトラックバック