2016年12月02日

人畜無害(クラス会)

高校時代のクラス会、墓場も近いことから、毎年実施している。
今年は、熊本市内の某ホテル(温泉付き・一泊二日)となる。
参加者は15〜16名程度で、旦那さんの理解もあってか、男女半々。
担任の先生は(80歳)、自宅玄関でスッテンコロリで脳挫傷を患い、今回は欠席。
乾杯前に、亡くなった同級生に黙とう。
P1020493クラス会乾杯.jpg
昔の面影が無くなる寸前の面々です。右端がおいらです、猫背になっちまった。トホホホ。
P1020498寝床で.jpg
毎年のことながら、一次会後は部屋での二次会となる。
政治(性治も含む)・経済・教育の話となる。
おいら焼酎6杯も呑まされ、いつもの通り酩酊。
翌朝、食事時に言われました、女性の方々から「松つあん!、昨夜、布団の中で貴方が来るのを皆で待ってたのに、添い寝ができなかったじゃないの。身体の調子でも悪いの?」と。
そう言われてみれば、クラス会で酔っ払って寝る際は、女性の部屋に忍び込み、添い寝をしていたんである。それも10年連続してである。
これまで許してもらえたのは、女性の方々からすれば、おいらは「人畜無害」との判断があったんだろう・・・。
「老いの所為で、女性への憧れまでもが、削がれてしまいました。来年は頑張ります」とお応えする。
この件を女房に報告すれば、来年からのクラス会出席はできなくなりますので、内緒だよっ。
   川の字に 寝ること忘れた クラス会
posted by 松つあん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177904129

この記事へのトラックバック