2016年11月14日

紅葉に包まれ、食に飲

お友達が我が家にやってきた。おいらの庭の紅葉を眺めながら、バーベキューをしににである。大阪のブロガー仲間(女性)を連れて。
おいら糖尿を患って16年目、お友達は今月に糖尿病と診断され、一ヶ月入院して食事療法をしているとのこと。てなことで、このお友達は、おいらの後輩にあたります。
P1020367焼き肉.jpg
自然の中で、持ち込まれた馬肉・牛肉を喰らう味は格別です。おっと、メスキジもお出ししましたよっ。
お友達は、お酒・タバコ大好き人間なんだが、病院から禁酒禁煙のお達しがあり、今のところ厳守しているそうな。いつまで続くか判りませんが…。
P1020371むかご.jpg
女房が「庭にできた、むかご(山芋の葉の付け根にできる球芽)です、どうぞ」と。
「自然の中で、自然を喰らう。こんな贅沢はありません」と、お友達曰く。
P1020368女房も.jpg
「そいじゃ〜ぁ、御礼に純米吟醸”花雪”を、どうぞ召し上がれ」と女房に注がれる。女房殿、目尻が下がったことは勿論です。
てなことで、皆の肺の臓と胃の臓は、大満足です。
   山奥で 自然を喰らい 満喫す


因みに、このお友達は、熊本市植木町で「酒処肴屋」を営んでいらっしゃいます。来月からお店を再開するとのこと。ここの創作料理は絶品だよ。皆さん、機会を見つけて行ってみたらっ。
   「酒処肴屋」
   熊本県熊本市北区植木町滴水72-1  090-2719-0703
   http://ameblo.jp/ueki-sakanaya/entry-10477640527.html


posted by 松つあん at 09:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
先日、肴屋マスターに
連れていって頂いた訪問者です♪
ブログをされてると聞いていたので
検索させて頂きました。
大自然の中でとてもリフレッシュでき
そんな中で、ご馳走を頂き
大阪に帰ってきて間もないですが
もう懐かしく感じています。
機会があれば又是非お伺いしたいです。

奥さまにも宜しくお伝え下さいませ。
寒さが増してきますので、
お体を大事になさって下さい。

ありがとうございました。
Posted by 大阪の訪問者 at 2016年11月19日 16:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177657943

この記事へのトラックバック