2016年09月11日

乗ってみたいなスーパーカー

昨日から、菊池市内で「九州自動二輪交流会」が催された。ま〜あ、オートバイ愛好者の集いである。
九州管内からは勿論、関東・関西・四国・中国地方からも参加者多々ありで、総勢144名の規模となる。
おいらは、地元てなこともあり、事務局の応援(一泊二日)で、集会場所の案内役を仰せつかった。
P1010848案内.jpg
交差点でフラッグと矢印を持ち、各地から乗り込んで来るバイク野郎を案内をするおいらです。炎天下で、色黒いおいら、益々黒くなりました。
P1010839次々集合.jpg
けたたましい音をさせて、次々とやってくるバイク。
P1010865全車集合.jpg
色々なバイクが144台も揃うと圧巻です。
ハーレー、ホンダ、BMBが主流である。その殆どが、サイドカーやらトライク(三輪タイプ)である。
チョイと面白いものを紹介します。
P10108741200cc.jpg
ハーレースポーツタイプ(1200cc)にサイドカーを装備。本体価格120万円にサイドカーが同額の120万円だって。
P1010870前二輪.jpg
フロント二輪のトライク。メーカーはBMWだったかな〜っ。
P1010866目黒500単気筒.jpg
大分県は日田市からは、子供の頃の憧れであったメグロ(500cc・単気筒)。
P1010883ホンダ2000とライフ.jpg
大分市からホンダトライク(2000cc)。10年前にアメリカから逆輸入で購入したとのこと。当時で1000万円したそうな。車幅が2.2mもある。値段・車幅ともに国産の大型乗用車顔負けである。
P1010859でぃぜる.jpg
アウディ2500ccディゼルエンジン。これは特注とのこと。陸運局がなかなか許可をおろさなかったと聞く(持ち主は三重県在住)。乗っているのはおいらです。
P1010862操縦席.jpg
運転席はコクピットみたいである。もう、バイクを超えたスーパーカーです。
てなことで、あれにも乗ってみたい・これにも乗ってみたい心境です。しか〜し、買おうとは思いませぬ。そんな資金もないからです。
P1010880記念撮影.jpg
懇親会前の記念撮影です。
懇親会では、菊池市長も見え、挨拶を頂きました。
P1010881懇親会.jpg
おいら、事務局てなことで、お酒は舐める程度にしときました。
「松つあん!あんた〜ぁ、バイクに乗るの?」とは、菊池市長。
「は〜ぁ、女房に乗らずにバイクに乗るんです。人馬一体がたまらないんです」とお応えする。
明けて本日、いろんな方にお話をしたかったんだが、早朝より市道の草刈りの動員をかけていたため、宿泊ホテルで朝食を済ませ、泣く泣く帰宅となりました。
   スーパーカー もしも買ったら 離婚もの

posted by 松つあん at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176837001

この記事へのトラックバック