2016年07月14日

蝶は蜜を求めて

久しぶりの青空の下、庭のブルーベリー植えの作業が続きます。
一服していると・・・。
P1010431黒い蝶.jpg
蝶々が花から花へと飛び移っている。蜜を求めているのであろう・・・。
で〜つ、おいらの、お手々に蝶々か乗っかってきた。
P1010454手乗り蝶.jpg
この光景を見たルパン「だ〜んなっ!。そいつは蝶々ではなく、蛾(が)だよっ。蝶々は新鮮な花を求めるんだけど、蛾は腐りかけを求めるんだよ。旦那も墓場が近いんじゃ」と、ぬかしおった。
ま〜あ、歳には勝てないが、死ぬまで夢を求めている、おいらです。これって、欲ではありません。小ちゃな・小ちゃな夢なんです。
   蝶は蜜 おいらは夢を 求めつつ



posted by 松つあん at 18:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/176078279

この記事へのトラックバック