2016年04月14日

自然には刃向かいません

渋柿の補植に追われる本日です。ついでに、昨年の台風で斜めになった柿の木の立て直しにも、汗をかかされました。自然界の力に屈服です。
で〜つ、田植えの打ち合わせをすることになった。
勿論、呑みながらである。
P1000925地震.jpg
全員が酔っぱらってしまいました。
家が揺れます。呑み過ぎなんでしょうか・・・。
イヤイヤ、酔っ払いのせいではありません。地震・強烈な地震、横揺れが。直感で震度4〜5のようである。
今回の地震の特徴は、余震が続くことである。それも現在で5回目、それも強い・強い余震。今、6回目です。来たっ、7回目が来ました。横揺れです。震度4?。
怖いのは、震源が北上しているんである。
これには、自然界になされるまんまの状態です。防御なんてできません。
アッ、8回目が来ました。
彼方此方から心配の電話がひっきりなし。
御船の活断層が暴れ出したのか、九州分断の予兆であろうか・・・。
   おぉ怖い 地震には 自信なし なされるまんま



posted by 松つあん at 23:05| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
熊本の地震、心痛めております。ブログの更新が有り、
松田屋様はご無事で不謹慎ではありますが正直ほっといたしました。
年に一度しか行かない客ではありますが今後の熊本の復興、心より願っております。
今年の秋もみなさんの笑顔が見れますように
長崎より
Posted by 親方 at 2016年04月15日 19:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174908142

この記事へのトラックバック