2016年03月19日

順番待ちです

例年通り、隣んちのモクレンの花が咲きだした。
P1000765おとなり.jpg
奥にある白い花が咲いて、一週間後に手前のピンクの花が咲くんである。
で〜つ、おいらん庭のモクレンは・・・。
P1000771我が家.jpg
このように、未だ蕾の状態である。蕾に露がかかっている。まるで「セーラー服姿」に見える。これって助平根性ではなく、純粋な心から覚える言葉だよっ(笑っちゃダメ)。
この蕾、来週頃から一斉に開花することであろう。
ま〜あ、少女たちが時を同じくして裳着(もちゃく=その昔、12〜16歳になると、一人前の女性になったと認識され、裳を着せられたとか・・・)と言って、腰紐を結んだり髪を上げたりしたんだって。
と言うおいら、今や、ヨボヨボ老人になりにけり。昔の栄光(笑)を捨てて、現実を正面から見よう〜っと。
    順待ちは 墓場行とは 知らなんざ




posted by 松つあん at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174546580

この記事へのトラックバック