2016年02月15日

梅の花が満開

昨日はポッカポッカの春気分で、本日は雪が舞う始末。
そんな中、梅の花が満開となりました。
P1000400梅の花.jpg
平安時代、菅原道真が政争に敗れ、大宰府に左遷されたとき、屋敷の梅の枝が空を飛び、大宰府の道真の屋敷に降り根付いた。てなことを思い浮かべるおいらです。

国会中継を見ていたところ、世界株安の現在「想定の利益が出ないなら、当然、年金支払いに影響する。支払いに耐える状況にない場合は、支払いを調整(減額)するしかない」と、他人事のように、すました顔して総理曰く。
「消えた年金」の次は「溶けた年金」になるんじゃないのかなっ。
ま〜あしかし、梅の枝ではなく、年金博打負けが飛んで来た本日でした。
   母の年金雀の涙 道楽息子が持ち出して 博打でスッテンテンになったとさ








posted by 松つあん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174075764

この記事へのトラックバック