2016年01月17日

囲炉裏でイライラ解消

昨日は、お客さまを送り出し、キジの水補給に行く。
ホロホロ鳥小屋の中に、虐めにあったキジたち(7羽)を非難させていた。
そのキジたちがいないではないか・・・。よくよく見ると、オスキジ一羽とホロホロ鳥たちが恐怖に脅えている様子。
おかしいな〜ぁと思い、小屋の点検をする。
ゲッ!、金網が大きく破れているではないか。
イタチであれば、その場で殺して楽しむんだが、キジが居ないてなことは、キツネか狸が子供たちが待っている住処に持って行ったんだろう…。メスキジのみを狙うちゅうことは、そんだけ美味しいてなことであろう。
こりぁ〜拙い。早速、金網を購入に行く。
梯子の準備などをしていると、夕闇になっちまった。
補修作業はできっこない。
止む無く、キジ小屋に殺られなかったホロホロ鳥とオスキジを移動することにした。
慌てていたため、写真を撮り損ないました。
で〜つ、本日は満席のお客さまとなりにけり。
途中でプロパンガスが切れました。ハチヤ〜ッ。
耳が聞こえなくなった愛犬ルパン「ウオ〜ン・ウオ〜ン、飯はまだか〜っ」と泣き叫ぶ。
てなことで、本日はイライラ・・・。
P1000136いろり.jpg
お客さまを送り出した後、コーヒー飲みながら、囲炉裏で一服する。
炭の香りと言い、温かさと言い、イライラを解消してくれました。
  イライラに 力を抜けと 炭が言う
  
   
posted by 松つあん at 20:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/172174085

この記事へのトラックバック