2016年01月07日

初仕事で身体がほてる

今年の初仕事は、開墾した竹山の草刈り作業(昨年春に竹山を開墾、3回草刈りをするも、夏場はそのまんまにしていたため草茫々状態。広さは1500坪)。
おいら一人では手に負えないことから、同じ集落の克ちゃん(同級生)に助っ人を依頼した。
エンジン全開するも、竹の切り株に歯が突き刺さり、作業は難航する。
力任せに強引に切っていったところ、ハンドルのアクセルが耐えきれず、吹き飛んでしまった。
昼飯にしょう・・・。
喰らってすぐさま草刈り機の修繕(アクセルの取り替え)に行く。
午後1時から、汗で作業服が濡れたまんまで、再度草刈りに挑戦。
バテタところで、女房に電話し、氷水とコーヒーを持ってきてもらう。
P1000109草刈り.jpg
疲れたところを記念にパチリ(克ちゃんは写真は苦手てなことで、おいらのみ)。
時計を見れば午後5時。おいらたちは老人組。肉体労働の時間外は身体に悪い。
てなことで本日は、ハイこれまで〜よぅぅ。
風呂にザ・ブ〜ン。
焼酎を3杯ゴックンし横たわると、彼方此方の筋肉が痛い・痛いと悲鳴を上げ出し、身体がほてってくる。
老骨に鞭打った結果なんであろう・・・。
   鞭打てば 身体がほてる ご老体




posted by 松つあん at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171466738

この記事へのトラックバック