2015年12月18日

寒い日は、こいつに限る

めっきり冷え込む昨今となりにけり。
ま〜あ、師匠がバタバタ走る季節なんだから、寒いのはあたりまえでしょう・・・。
てなことで、身体を暖めるには、グィ・グィ〜ッと焼酎を吞むのも、効果があるんだが、お風呂に柚子を浮かべるのも、寒さ対策のひとつではなかろうか。
P1110292柚子湯.JPG
思いついたら即実行。
獅子柚子(別名鬼柚子)と普通の柚子を浮かべたお風呂に入りました。
カメラを手にした女房曰く「お父さん!。何時もよりもあそこが、大きく見えますよっ」と。
「馬鹿言うんじゃないよっ。お湯がレンズの役割をして、大きく映るんです」と言ってあげました。
その大きく見える臍の下は、トリミングしました。
ま〜あ、爺さんの臍の下を見たら、全員がトッぺ(へど・嘔吐)するんではなかろうか・・・。
   おお寒い 風邪よさらばと 柚子風呂へ

posted by 松つあん at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/170157072

この記事へのトラックバック