2015年12月02日

月の初めの忘年会

次男坊宅(阿蘇は産山のレストラン)で、親族を集めての忘年会となる。
「夫婦で来ないか」とお誘いを受け、手ぶらでは拙いと思い、阿蘇地方にはない「牡蠣」を10s持参することにした。
P1110248.JPG牡蠣.jpg
合志市の「炭火焼き海王」と言うところから仕入れた。
標高800mの産山、さぞや寒かろうと思いきや、地球温暖化のせいであろうか、これが12月かいな?。
P1110258.JPG忘年会.jpg
乾杯の場面を撮ろうと構えていると「乾杯は、俊君のお父さん、どうぞ」と、突然のご指名を受ける。
牛のしゃぶしゃぶがメインである。
美味いんだよな〜あぁぁぁ。胃袋にギュゥ(牛)ギュゥ(牛)詰めしました。
後半になって、おいらが持参した牡蠣が出ました。
ま〜あ、山の幸・海の幸を喰らって、今年のことは、ぜ〜んぶ忘れました。忘年会だもんねっ。
翌朝、貴重な物を食べたせいか、二日酔い無し。
近所に乗馬ができるところがあると聞いて行ってみた。
P1110263.JPG馬.jpg
本日はお休みとのこと。そいでは、お馬さんと記念撮影。お馬のお目目は綺麗だね。
ついでに、次男坊の仕事ぶりを拝見しに行った。
朝夕の餌やりは、結構重労働みたいである。
P1110264.JPGウシ.jpg
お牛さんに、ご挨拶をする。
「あんた〜ぁ、昨夜、おいらの仲間を喰らったんじゃないかい。匂いがするぜっ」と、お牛曰く。
おいら「あの〜ぅ・その〜ぅ。モゥ〜知らん」と返しました。
   忘年会 吞めや唄えの 大騒ぎ
posted by 松つあん at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169154879

この記事へのトラックバック