2015年10月27日

日帰りオランダ旅行

昔の職場の仲間から「ハウステンボス親睦旅行」の誘いを喜んで引き受けた。
総勢30名(男性10名に女性20名。おいら、面倒みきりまへん)、大型バスで行ってきました。
おいら、初めて見るハウステンボス。
全体の造りは、想像していたとおり。建設・メンテの費用はどんだけかかったのか想像(彰三)出来ない。多分、天文学的な金額であろう・・・。
敷き地が広大なため、迷い子になる可能性があることから、幹事さんの携帯番号を各々が記憶する。
短足で彼方此方歩き回る。
ここは日本かな〜っと想わせる場所に出くわす。
飛びきりの美人観光客に「チョイト、シャッター押して下さい」と標準語でお願いすると。
「#%”)’)’&$$」と、ハングル語?で言うなり、パチリ。
P1050749.JPG出水の広場.jpg
てなことで、この写真を友人に送りました。「今、オランダにいるんだよっ」と。
友人のメル返「そいつぁ〜ぁ、羨まししい。ところで、折角だから”飾り窓の女”試してみたら?」と。貧乏の松つあん、ヨーロッパなんぞ行けるハズがないと見透かしての返事である。
そう言うことで、個人的に楽しみながら「貧乏人の柿の種(おいらが好む言葉)」通り、おいらん家おの庭を改造中てなことから、庭園の造りを、盗んできました。
   貧乏が 行ったふりして 自慢する



posted by 松つあん at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166610764

この記事へのトラックバック