2015年10月26日

賑わった村祭り

今回で22回目、年に一度の「村祭り(13区が参加)」が開催された。
おいらは、その実行委員長の大役。
爆竹の合図で開会。
P1050711.JPG会場全体.jpg
会場は満席となる。
内容は写真で紹介します。
<余興の部>
P1050699.JPGギター演奏.jpg
南国を思わせる、ギター演奏。
P1050714.JPG瀬戸の花嫁.jpg
瀬戸の花嫁の音楽に合わせた踊り。
P1050717.JPGフラダンス.jpg
おばちゃん達の色気たっぷりのフラダンス。
P1050721.JPGフラダンス 2.jpg
違う集落から、負けじとフラダンス。
P1050724.JPG菊池女子高.jpg
菊池女子高生による「ジェンベ」と言う変わった演奏。
P1050718忍者祭り.JPG
アニメの踊りなんだろうか・・・、「なんじゃモンじゃニンジャ」てな歌だそうな。子供たちも合わせて踊りだす。
P1050733ワンナイト.JPG
ワンナイトカーニバルてなもので、女装・男装しての踊り。
その他、カラオケ大会もありましたよっ。
<みんな集まれの部>
P1050716.JPG早飲み大会.jpg
ビールやらコーラーやら烏龍茶などの早飲み大会。
P1050727.JPGどんどんぱ.jpg
「どんどんぱ」の掛け声に合わせて、立てた竹を叩きながら、つぎの方に渡すゲーム。呼吸が合わないと難しい。
P1050731.JPGじゃんけんぽん.jpg
全員参加でジャンケンポン。
P1050722抽選会.JPG
お楽しみ抽選会。お昼の部とお祭り最後の二回あったよっ。
<各集落から、自慢の料理の部>
P1050703.JPGうどん.jpg
天婦羅うどん・月見うどん・肉うどんなど内容は多彩。
P1050704.JPG栗饅頭.jpg
収穫を終えたばかりの栗で作った饅頭。
P1050707.JPG焼きとり.jpg
ビールのつまみに人気の焼き鳥。
P1050709.JPGおでん.jpg
呑み助の腹を満たすおでん。
P1050710.JPG焼きそば.jpg
おいらも食べた焼きそば。
他にも、ぜんざい・焼き肉・いなり等々が出ました。
で〜つ、おいらの集落からは「馬のホルモンの煮込み」と「おにぎり」。一杯350円、安いことから昼には完売。
てなことで、お祭りは大賑わい。打ち上げで酩酊したことは言うまでもない。
   天高く 笑顔あつまる 村まつり
















posted by 松つあん at 05:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166484149

この記事へのトラックバック