2017年07月08日

久し振りの青空

本日の天気予報は、雨時々曇りだったんだが、嬉しいことに裏切ってくれました。
DSCN0601 青空.jpg
積乱雲は見えるものの、青空が顔を出してくれた。吹いてくる風が爽やかである。
キジ達も嬉しかったんだろう…、おいらの両腕・肩・頭に乗っかってきた。足元では、ズボンの裾を嘴で引っ張っている。ま〜あ、「同類相求む」てなことでしょうか。
この調子でいけば、2〜3日後には、小部屋のキジ達(約1200羽)を、大部屋に移動できるんでは。
キジを捕らえる網が破けている。熊本市内に買いに行かなくっちゃ。
とは言うものの、台風・豪雨は人々を泣かせ、過ぎ去ったあくる日は、こんな青空。自然は身勝手つ〜うか、無神経だね。
   自然とは 喧嘩しません なされるがまま
posted by 松つあん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記