2017年05月09日

「ズブズブ」は下品な言葉か

昨日の作業が祟ったんだろう、午前四時半に目が覚めました。身体を酷使した時は、何時もこんなんです。
これでは睡眠が足らないため、睡眠薬(焼酎)をガッポガッポ。これって、身体に良くないよな〜ぁ。
で〜つ、昨夜の毎日系のテレビニュース(午後11時)で、衆議院予算委員会の福島議員(民進党)の森友学園に関する質疑で「昭恵夫人と財務省のズブズブの関係」と、質問したことに、安倍総理は「そう言う品のない言葉を使うから、民進党は支持が低いのですよ」と、話をハズシタお応え。ま〜あ、請求された資料は黒塗りだらけ。昭恵夫人・籠池理事長(本人はその気で傍聴席で待機)・財務省関係者の参考人招致を拒否しながら、品がないとのお言葉。これでは問題解決にはなんないよな〜ぁ。おいらに言わすれば「ズブズブどころか、ヌルヌル」って言っても過言ではないだろう・・・。
ついでなんだが、憲法記念日の3日に、日本会議が主導する「美しい日本の憲法をつくる国民の会の改憲集会」に安倍総理が、ビデオでメッセージ(2020年を目指して9条を改正する)を送ったことに、長妻議員(民進党)が「憲法改正発言について、その真意を教えて欲しい」と質問。それに対し「自民党総裁としての考え方は、読売新聞に相当詳しく書いてあるから、是非熟読していただきたい」とお応えになる。安倍さんとナベツネとは、ズブズブどころか、ヌルヌルを通り越しチュチュチューですね。
   ズブズブ・ヌルヌル・チュチュチュー 森友問題を まるでAV論議にしちゃいました
 これって、30年後の落語に使えまっせ!睡眠薬が過ぎたようで・・・Zzzz。えぇ〜っと、追伸です。実は今回で2500回目の日記となりました。九州の田舎者が発信するは「人生、逝けるところまで(仕事を)頑張ろう」の気持ちだけです。
posted by 松つあん at 04:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記