2017年02月19日

ザ・ラストサンディ植木市

本日は穏やかな日曜日。
老犬ルパンが、おいらに散歩を促す。諸々の用件があり、10分間ほどお付き合いをする。
用件を済ませたのが午後2時。
馴染みの植木屋さんに電話する。ブルーベリーを50本の注文である(庭に植える予定)。
「松つあん!今、植木市があっているよ。最後の日曜日、是非、見に来てよっ」と。
作業服のまんま、軽トラを走らせた。
会場付近から渋滞となる。よ〜く見ていると、会場に一番近い駐車場に空きがあるものの、駐車場への誘導は、遠くの駐車場へ案内している。作業服に軽トラを見た誘導員さん、植木業者と思ったんだろう…一番近い駐車場へ案内してくれた。お陰様で30分間は時間短縮できました。
P1020898.JPG
最後の日曜日で天気も良かったからであろう、会場はお客さまでごった返し状態。彼方此方で牛肉の焼き・皿うどん・ラーメン・蜂蜜・アイスクリーム・お茶等々の匂いが会場に漂う。
馴染みの植木屋さんと会話をしていると、キンカンの苗木を勧められた。
ブルーベリー50本に追加することキンカン3本。
おいらが植える準備ができたら、持って来てもらうことにした。
   親は苗木に 子は食べ物に見惚れる 植木市
   
posted by 松つあん at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記