2016年09月16日

先祖返り

本日も軽トラにタンク(水300g)を載せ、キジ小屋へ行く。チョイとイライラが続く日々です。
帰り道に、フロントガラスにバッタがピョッコンしてきた。な〜んだか、水先案内されている感がする。
P1010911ギメ.jpg
バッタ曰く「松つあんよ〜ぅ、ニュース聞いたかい?民進党の党首になった蓮舫代表が幹事長に野田を指名したって。民主党下野のA級戦犯だぜっ野田は。野田って、今度は民進党を空中分解するつもりだよ」と。
「そ〜うかい、そりぁ〜ぁ、蓮舫代表の清新さと発信力・党のイメージ刷新に期待した党員・サポーターもさぞやガッカリだろう。これって先祖返りて言うんだよっ」と応える。
「野田が、蓮舫代表は蓮の花、わたくちはレンコンになって支えるって。野田の脳味噌には穴がほげてるんじゃ」とはバッタ君。
「ま〜あ・ま〜あ、そうカリカリしなさんな。そんな人の悪口言う暇があるんなら、仕事せんか〜ぃ」と叱咤しました。
   自爆かな 先祖返りの サプライズ
 
posted by 松つあん at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記