2016年09月04日

肩透かしを喰らう

台風12号、小規模ながら、雨雲をしょって勢力を拡大しながら北上。本日、熊本地方に上陸との予報であった。「大雨・強風・土手崩れに細心の注意を」と、テレビニュースやら市の防災無線から喚起される。
そのため、昨日、家・キジ小屋周辺の整理整頓となる。その他、市道の草刈りの動員をしていたんだが、危険なため、一週間延期とした。
てなことで、本日のお仕事はすべてキャンセル。家から出ることなく、新聞やらテレビ・インターネットに興ずる一日となる。お久しぶりの休養日てなことです。
ところがである、午後11時になっても、風は微風で、雨はお湿り程度である。これじゃ〜ぁキジ専用の枯れた井戸に、水が溜まりっこない。
な〜んだか、肩透かしを喰らったようである。
ま〜あ、被害が出なかったことから、良しとしときましょう・・・。
   腹くくり 台風待てど 肩透かし

posted by 松つあん at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記