2016年07月02日

つかの間のひと時

青空が顔を出す。庭先にはそよ風が吹く。
久しぶりにルパンと昼寝となる。
P1010373庭にて.jpg
「だ〜んなっ、こんな日が続いて欲しいね。今日は仕事はお休みかい」と、おいらに背を向け、ルパン曰く。
「おいら、貧乏暇なし人間って知っているだろうが」と言いつつ、スコップを手にしてエンヤコラ。
庭周りの土入れが済んだことから、ブルーベリー(約50本)を植える準備(穴掘り作業)に取り掛かる。
5個掘っては一休み。
ルパン「旦那、随分と歳喰らっちゃったね。また休憩かい」と、ぬかしおった。
おいらの設計ミスで、30cm掘り下げたことろに、バラスがびっしり。電動掘削機で掘らないと、人力では無理。スコップで50個掘ったところで、本日は、ハイ・これまで〜よ。
沈み橋の工事の立ち合いに行く。大型のユンボでいとも簡単に出来上がる。
19時30分から常会(区の会議)に行ってきま〜す。議題は、地震・大雨による被害状況報告と新たな避難場所、参議院選挙等である。
   つかの間の ゆったり気分 それもよし
    
posted by 松つあん at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記