2016年06月09日

うどん&ハーレーダビットソン

キジの雛がドンドコ生まれ、育雛器が不足していることから、キジ小屋内にビニールハウスを建てることにした。なお、ビニールは高価なため、使用していないブルーシートを活用することにした。
雨上がりてなことでムシムシ・ムンムン。
骨組みが終わると正午となる。
所用を思い出し、軽トラでチョッコラ行く。
途中にうどん屋が目に付く。
肉うどんを注文する。
P1010198うどん.jpg
お客さまに紛れてハーレーダビットソンが居座っている。お飾りかなっ。
「お待ちどおさま、肉うどんで〜す」と、綺麗な奥様?。
おいら、カウンター越しに「旦那っ!。ハーレーが泣いてまっせ。奥さんに乗る回数を減して、ハーレーに乗ってあげないと。ね〜ぇ奥さんっ」と、冷やかす。
顔を赤らめて「わたくし、奥さんではありません。バイトなんです」と、お冷を持つ手を震わしながら曰く。
そう言うおいら、今年は未だハーレーに乗らずじまい。毛布を被ったまんま、倉庫で眠り続けている。
ま〜あ、お互い様てなことです。
   両旦那 お飾り止めて 噴かしてよ
posted by 松つあん at 14:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記