2016年06月05日

震災のお見舞い

40年昔の仲間から昼食の案内(熊本市内)を頂く。
熊本震災で被害にあった仲間を励まそうてな内容である。
メンバーは九州各地から。当時のトップやらナンバー2もお見えになった。心配りが嬉しいではありませんか。
幸いにして、熊本在住の者に、自宅の全壊・半壊てなことはなかった。
P1010188記念写真.jpg
昔話が盛り上がったものの、おいらも含めて、玉手箱を開いてビックりするように老けてしまっている。気持ちだけは昔のまんまなんだが・・・。
トップから「次回は、松つあん家で、キジを喰らいに行こう」と。
「ご配慮、嬉しいんですが、小ちゃな店で14名しか入りません」と、お断りする。
「な〜に、幹事がうまいところ調整してくれるだろう・・・、な〜ぁ高ちゃん(幹事役)」と声高々に曰く。
P1010190厨房.jpg
ここのお店は、一風変わっている。暖簾を押し分けると厨房丸見え。
腕に自信ありてなことでしょう、料理も美味しかった。
おいら、夕刻から菊池市内で見合いの仲介の予定あり、素面で行かなくちゃぁ拙いてなことで断酒です。
農家レストラン「しのじの」熊本市中央区下通1-10-3銀座プレイス8階 電話096-356-1029
   震災が 昔の仲間 呼び寄せる
  
posted by 松つあん at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記