2016年06月03日

本日は梅づくし

一昨日、次男坊たちが剪定した梅の枝の破棄作業となる。
P1010179枝の搬送.jpg
こんな感じで軽トラで運び出す。全部で軽トラ10杯分もありましたよっ。至極簡単のようだが、枝には棘があり「あ痛っ・あ痛っ」と腕は傷だらけの、切られ与三郎となりました。
午後からは、注文していた「南高梅」10本が届けられる。
実は、とある畑がズ〜ッと遊んでいたんだが、草刈りするのも気合が入らないてなことで、敢えて梅を植えることにしたんです。
P1,010,181梅を植える.jpg
「こんなに沢山、梅を植えてどうするんですか、誰が管理するんですか。わたしは知りませんよっ」と、口をとんがらかして女房曰く。
おいら、頭をかきかき「僕が責任もって管理いたします」と、小さな声で反論しました。
てなことで、本日は、梅の枝の処理と新たな梅の木を植えることに専念しました。
   笑わせる 実ちぎる頃に 梅植える
  
   
posted by 松つあん at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記