2016年04月27日

風評被害?

まだまだ余震が続きます。鯰く〜ん、早くお寝んねしちゃってよ〜ぅ。
一週間前に分蜂した日本蜜蜂を捕獲して、我が家の玄関横に住まわせていたんだが、その半数が巣箱から出て飛び交っている。この異常さは、反乱?・二度目の分蜂?・地震の影響?・・・。
DSC_1018.JPG蜜蜂.jpg
気になるな〜ぁぁぁ。
そんな中、市役所の企画振興課からお見えになった。
今回の地震の影響のお尋ねである。
「お店の被害は食器類の破損、オッと高価な置物がパッチンしました(笑)。予約は全てキャンセル・新たな予約は皆無状態です。ま〜あ、今年のゴールデンウィークは全滅ですねっ。おいらの店は小さいから構わないけど、天草・人吉・黒川・平山など、県内の有名旅館ホテルも閑古鳥が鳴いていると聞いています」とお応えする。
担当者曰く「風評被害ですよねっ」と。
「おいらに言わすれば、地震は、何時何処で起こるのか判らない。てなことで、彼方此方から熊本に来ていただき、強大な地震の怖さを実感し、且つ、食べて・温泉でくつろぎ・泊まって応援して頂ければいいんですが・・・」とお応えする。
「おぉぉぉ、そんなPRの方法もありますね〜ぇ、面白い、早速参考にさせていただきます」とのこと。
そんなことより、恋する蜜蜂たちの半数は、おいらにバイバイして何処かへ行っちゃいました。トホホホ・・・。
   余震続いて 蜜蜂バイバイ お客もバイバイ 来るのは揺ればかり 昔の揺れは 恋の揺れ 今ある揺れは 皺の揺れ 倒れた墓石が おいでおいでと 手招きす おいらの心も揺れてます
お後がよろしいようで
posted by 松つあん at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記