2016年04月23日

道路の修復工事始まる

おいらん家前の市道が、地震により陥没した。それも二カ所である。
この修復は何時になるのか不安であったが、本日、修復工事と相成る。
多分、危険度の高い順に、手掛けられたのであろう。
P1000982修復.jpg
で〜つ、消防団から連絡あり「市から地震の影響で、損傷した家屋の把握依頼がきた、ついては区長も同行してもらえないか」と。
二回目の地震発生後、各家庭(34戸)の被害状況を調べてはいたものの、最新の情報が大切と思い、一緒に聞き取り調査となる。
本日、安倍総理が被害状況の視察で熊本入り。明後日には激甚災害指定を閣議決定するそうな。てなことで、悪乗りではないが、小さな損傷も報告することにした。
調査には丸一日を要した。
調査が終わったから、今後地震が来ないとも限らない。このまま終息することを願うのみである。
   震災は 危険な順に 修復よっ
posted by 松つあん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記