2016年04月08日

この嘘には、のけ反ってしまった

昨日は春の嵐で、桜が微塵に散ってしまい無念さが残る。
そんなおいらを癒すかのように、庭先に紫色の花が咲いている。
P1000862リンドウ.jpg
リンドウである。
衆院TPP特別委員会で、民進党議員の質問に対して安倍総理は「私自身はTPP断固反対と言ったことは一回も、ただの一回もございませんから、まるで私が言ったかのごとくの発言は謹んで貰いたい」と。
これを聞いた出席議員さんたちは勿論、おいらもビックリして、開いた口が塞がらないちゅうか、のけ反ってしまった。
東京オリンピック招致での「アンダーコントロール発言」から、この人の言うことを注視していると「息を吐くように嘘をついている」。このことは、生まれつきなんだろうか・・・。日本国のトップがこれでは虚しいを通り越して、恥ずかしい・悲しい思いである。
このリンドウの花言葉は「正義・愛情・誠実」とのこと。官邸に贈って差し上げましょうか。
   嘘にまみれた 国会に 紫のリンドウ 目に涙
posted by 松つあん at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記