2016年04月05日

ドッコイショの連発

庭の車道を歩道に改造することにした。
とは言っても、そう簡単ではない。庭師に依頼すれば、相当のお金がかかちまう。
「貧乏人は汗をかけ」てなことです。
事前に、でっかい石を50個・枕木(電車の線路に使用したもの)を60本を購入。
歩道と畑の間に石を置いていくんだが、石の大きさがマチマチなため、穴を掘って高さを調整していくんである。
P1000858ドッコイショ.jpg
この石、重たいの何のって・・・。顔を真っ赤にして、ドッコイショ・ドッコイショの掛け声で、転がしたり・抱えたり。
P1000859完成.jpg
こんなイメージになりました。
あ痛っ!首やら肩やら足腰がガクガク。
明日からは枕木の作業となるんだが、事前にバラスを敷いてから、枕木を二段にセット。これが一本60sと、なかなか簡単に運べないんである。明日は身体が動くんでありましょうや?。
   色男 金と力は なかりけり
(苦笑い)
posted by 松つあん at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記