2016年04月03日

一日ゆ〜っくり、彼岸ごもり

本日は「彼岸ごもり」。
各小集落単位で、お墓参りを済ませて、正午から懇親会てな算段。
チョイと時間があったため、NHK日曜討論をチラリ。その中で、山本太郎が「ウソつかない TPP断固反対 ブレない(日本を耕す自民党)」のポスターを掲げ、「与党は毎日がエイプリルフールだ」には、お腹を抱えて笑っちゃった。座布団三枚ものだっ。おいらたち田舎者は、毎日が誠心誠意だもんねっ。
てなことで、正午の合図でカ・ン・パ〜イッ。
P1000852乾杯.jpg
会話は、田植えの準備やら健康の話など、至極真面目な内容である。
おいら、最近、肝の臓が弱っているんで、焼酎をチビリチビリ。
そういうことで、身体を癒す一日でした。
  彼岸ごもり 酒控えめ 癒しの日
posted by 松つあん at 20:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記