2016年02月18日

罰当たり

先週の火曜日の午前に、同級生の「純ちゃん」を見舞い(翌日に死去)に行ったんだが、その日の夕刻から、友人と菊池市内で遅くまで梯子酒(その一軒はイタリア料理店)をした。勿論、その夜の詳しいことは記憶にない。
翌日から尾骶骨(びていこつ)が痛み出す。
P1000404.JPG
痛むのは、ここです。
仰向けに寝れない。腰を落とせない。座るのが苦痛てな状態が、今も続いている。
先ほど、イタリア料理店から電話あり。キジ肉の注文である。
ついでに聞いてみた「先般呑んだ時に、おいら、椅子(かなり背が高い)からコケなかったかい?」と。
「松つあん、頭痛くないかい。かなりの勢いで、後ろに引っ繰り返っちゃって、心配してたよ」と曰く。
や〜っぱし、やっちゃったんだ〜ぁ。
「純ちゃん」が、三途の川を渡っては駄目だと必死になっている時に、ドンチャン騒ぎしたもんだから、天罰が降ったんだろう・・・。ここは素直に「間違いありません」。
   生死さ迷うその時に ドンチャン騒ぎするなんぞ 誰が許すもんですか 地獄へ落ちれっ お松どの



posted by 松つあん at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記