2015年10月20日

チョイト早めの忘年会

本日の、つ〜うよりも、昨夜のお客さまは、遠くは長崎市から7名様(今回が3回目)。
大手のお菓子メ―カーの方々である。
仕事を終えて、車を飛ばして菊池まで(200km)てなことで、会食の始まりは午後8時からとなる。
「チョイト早めの忘年会です」とは幹事さん。
周りから「会食は何時も忘年会って言っているんです」と。
で〜つ、皆さんの左胸には・・・、
P1050676マーク.JPG
こんなマークがついている。「キジの虜になりました」てな風に感じる。
「松つあん、これっお土産だよ」と色々頂いた。
女房にはカステラ、ルパンには牛肉のジャーキー。そしておいらには・・・、
P1050678たおる.JPG
「松つあん!、タオルだよっ。タオルとして使いこなしたら、後は褌(ふんどし)として使ってねっ」と曰く。手製の和タオル(諸々の動物の絞り絵)である。
P1050679説明.JPG
パンフレットには、褌のつけ方(越中編・もっこ編)が記されている。
発想が実におもろい。
お出しした料理は「キジのフルコース」。
皆さん満足されたのは言うまでもない。
お帰りの際、各々ルパンにご挨拶をされる。
ルパンの奴、牛肉のジャーキーを頂いたのを察知したんだろう・・・、頭を撫でられ(実は、頭を撫でられることは嫌いなんである)、笑顔で対応する。
お帰りの時間は11時半。ちゅうことは、帰宅時間は「草木も眠る丑三つ時(午前2時頃)」になるだろう・・・。
明日は勤めだって。
運転、気をつけてね〜っ。
   ありがたや キジもルパンも 人気者  


posted by 松つあん at 00:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記