2015年10月12日

秋空に似合うオープンカー

本日のお客さま、熊本市内からオープンカーで乗り入れられる。
P1050651.JPGオープンカー.jpg
お洒落で品のあるご夫婦。
お出しした料理は「キジの熔岩焼きコース」。
キジの説明をしながら「ところで、あのオープンカー、結構値が張ったんでしょう・・・」と、つい貧乏癖が出た。
「な〜ぁに、ダイハッのコペンと言う奴で、所詮は軽・軽自動車ですよっ」と、遠慮がちに仰る。
「しか〜し、外見・装備からすれば、結構なお値段ではないでしょうか・・・」とお応えする。
「う〜ん、フル装備にしたもんだから、200万円もかかっちゃいました」と。
「最近おいらが購入したスイフト(スズキ・1200cc)が120万円ですよっ。凄いですね〜ぇ」と、目を大きくしてお応えする。
P1050654.JPG開ける.jpg
このオープンカーの特徴は、ゴルフクラブを積めること・登り坂でのパワーが凄いことなんだって。
「今の季節が、オープンカーが最適なんです」と。
「へ〜つ、バイクと同じですよね〜っ」と反応する。
横にいた女房「アレッ、マフラーが二つもありますよっ」と、羨望の眼差しで曰く。
秋の風をきり、財布をオープン・夢をオープン・心もオープン、いいね〜っ。おいら欲しくなっちゃった。
   買うまでは 欲しがりません オープンカー
   
posted by 松つあん at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記