2015年10月02日

お袋の東京報告会

百歳になるお袋が「スマイル60」の表彰式(東京)から帰ってきたことから、昨日、身近な者だけで、その報告会を催した。
P1050568.JPG乾杯.jpg
兄貴の音頭でかんぱ〜い。
姪っ子が表彰式の様子を撮っていたことから、パソコンで紹介する。
お袋曰く「東京に行って自信がついた。次は何処に行こうかしら」と。
ま〜あ、海外は無理だろう・・・。金沢あたりかな〜ぁ。
P1050571.JPG銀杯.jpg
百歳を記念して、総理大臣から頂いた銀杯で、清酒(熊本県産の美少年)を召すお袋。
P1050575.JPG誕生ケーキ.jpg
たまさか当日は、次男坊の長女の誕生日(6歳)。みんなでハッピバースディを唄う。お袋の報告会に花を添えました。
この調子でいけば、玄孫(やしゃご)を見るのも夢ではないかも。
そんなことを思いながら、美酒に酔い・・・
P1050581.JPGうたたね.jpg
ありぁ〜ぁ、おいらが寝込んでいるところを、息子嫁がパチリ。
恥ずかしい限りで〜す。
   百迎え 夢限りなく 秋を旅


posted by 松つあん at 06:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記